新しい家族♪

その名は LOVEちゃん♪

三歳の女の子。体重20キロの大型犬です。

保健所で保護されているのを、縁あって二日前に引き取ってきました。

推定三ヶ月放浪し、ある農家の納屋で発見されたときは長い毛も固まってレゲエ状態。

それでも立派なゴールデンレトリバー。なんと人間の4歳児と同等の知能だそうです。

初面会で声をあげてなついてきたので見捨てることができませんでした。

翌日、引き取ってそのまま動物病院に連れて行ったところ、血液検査でフィラニアという虫が心臓に巣くう病気と判明。薬餌療法で数年かけてゆっくりと治していかなくてはなりません。しばらくは過度な運動は厳禁。遊び盛りなので可哀想です。

すぐに全身シャンプー(三回)を施し、固まった毛もカットして奇麗に♪

食事は一日二食で、自前の畑で採れた野菜(サツマイモ、カボチャ、ナス、ズッキーニ、オクラ)と、ご飯(二膳分)を混ぜた手製のベジタリアンフード♪ 美味しそうにガッツいて毎回たった30秒で食べてしまいますが(汗)。

おやつにはキュウリやバナナ、フルーツ類で健康管理♪

週に一度はタマゴや鶏肉などの動物性タンパク質も加える予定。

今日は一日DIYで簡易の犬小屋を作製。

雨・露をしのいで風通しの良い夏仕様のスペースは一畳分。

半日かけて仕上げたのに、なかなか入ってくれません(泣)。

しかも今晩はなぜか不気味なぼどずっと雷鳴が轟いていいるので、屋内の玄関に避難!

このまま屋内犬になるのか・・・・・

広告